プログラミング初心者33才

33才からプログラミング(python)を勉強してます。

どこまでやればいいの?

プログラミングを勉強していて、どこまで理解したらいいのかわからん・・・

って思ったことありせんか?

 

私は前々からずっと思っていました。

 

怠け者で継続力ゼロの私は、何かしらゴールを与えてもらえないと頑張れないので、この前師匠に聞いてみました。

 

答えはこちら。

 

「作りたいものが作れるならいいんじゃないですか?」

 

はい、何も言えませんでした。

 

いつのまにか勉強することが目的になってしまっていたんですね・・・反省。

 

どうかこれを読んでる方には、私と同じことを繰り返さないでほしいなと思います。

 

深みにハマると何をしてるのかわからなくなって、最後は嫌になっちゃいますから。