プログラミング初心者33才

33才からプログラミング(python)を勉強してます。

独学プログラマー

 

 

私が初めてPythonの勉強を始めたときに、師匠からオススメされた本です。

 

著者は独学で一流のエンジニアになったとのことで、独学派の私からすると気持ち的にもピッタリの書籍でした。

 

この本、Pythonの基本文法以外の収録が素晴らしいんです。

 

pipやgit、独学者としてこれからするべきことなど、右も左もわからなかった私にとって、金額以上に学びのある本でした。

 

私の持っている書籍のなかで、最も読み返してる本です。

 

環境構築から丁寧に説明されており、MacユーザーでPython初学者、またはプログラミングってなにをやればいいのかわからない、という方にドンピシャな1冊です。

 

1ヶ月もあればさらっと一周できるかと思うので、お試しあれ。