プログラミング初心者33才

33才からプログラミング(python)を勉強してます。

タイピング練習

プログラムを書くうえで、タイピングの速さはそれほど重要じゃないそうです。

 

タイピングより文章の構造力が大事だよ〜と師匠も言ってました。

 

でも、スピーディーにカタカタできたほうがカッコいいと思ったので、学習を始めてから5ヶ月間毎日15〜30分練習してみました。

 

練習の方法は、タイピストというアプリをダウンロードして、ローマ字と英字をその日の気分で少しずつ進める方法です。

 

もちろんブラインドタッチが目的なので、キーボードは絶対見ないようにします。

 

5ヶ月続けた結果として、ローマ字も英字も200字/分くらい打てるようになりました。

 

すごい速いわけじゃないですけど、練習した結果として満足してます。

 

1回の練習時間が30分以内と短いので、空き時間でちょこっとできますし、負担も少ないです。

 

これからも継続していきますが、タイピングの練習を考えてる方は参考にしてみてください。